English   日本語
menu

Q&A よくあるご質問Q&A よくあるご質問

ワイヤレスパワーステーション

電気出力はどのくらいか?
電気出力は15Wになります。ワイヤレスLEDを500個程度まで同時に点灯させることが可能です。

アダプターは海外の電圧でも使用できるか?

100~240Vまで対応していますので、規格内の国であれば使用できます。
※使用する際は各国の電圧を事前にご確認ください。
※コンセントプラグの形状は日本向けとなっております。

給電に影響する物はあるか?

ワイヤレスパワーステーションの上もしくは近くに金属性の物があると給電が行われなくなります。
※金属が使用されているテーブルや、金属の台の上で使用すると給電が行われません。
※金属性の材質で作られている製品(ダイキャストのミニカー、超合金など)をワイヤレスパワーステーションの上に置くと給電が行われません。

複数台繋げて使用できるか?

使用できません。複数のワイヤレスパワーステーションを使用する場合は、ワイヤレスパワーステーション同士を必ず30cm以上離して使用してください。故障の原因になります。

電波法はクリアしていますか?

電波法の対象ではありませんが基準に準拠しております。

人体や精密機器への影響はあるか?

ワイヤレスパワーステーションが発する電磁波は一般的な扇風機のモーターの1/4程度なので、人体や精密機器への影響はございません。

背面のボードを取り外して台座のベースと並べて使用することはできるか?

使用できません。背面ベースは必ず背面にセットして使用してください。誤った使い方をすると故障の原因になります。

ワイヤレスLED

ワイヤレスLEDの寿命はどのくらいか?

使用法や環境によりますが、5年~10年ほどになります。

水中で使用する時の注意点はあるか?

ワイヤレスLEDは水道水や真水のみ使用可能です。海水やレモン水などのクエン酸が混じった液体では点灯しません。
※ワイヤレスパワーステーションは水に濡らさないようにしてください。故障の原因になります。
※水中に入れたLEDは1ヶ月ほどで取り出し、乾燥させてお使いください。

プラモデルなどにはどのように取り付けるのか?

ワイヤレスLEDは両面テープや一般的な接着剤などで取り付けることができます。LEDの性能に影響を与えることはありません。
※LEDの表面に接着剤などが付着する場合は透明性の接着剤をご使用ください。色がついた接着剤などがLEDの表面に付着すると点灯の色が変化して見える場合があります。